【走り仲間との会話】昔から何も変わっていない

私生活/所感

走り仲間のしんごさんと日光を走った時の会話です。こんな話を学生時代から10年近くも変わらずしています。


私  :「純正ダンパーの動きけっこういいよ。KWと違いがわからん」
しんご:「KWはなんでオイル漏れしたんですか」
私  :「サーキット走行の負荷でコンロッドが曲がったらしい」
しんご:「えーKWでも折れてしまうのですか」
私  :「又聞きだけど、KWのV3は街乗り前提らしい。サーキットにはクラブスポーツを推奨している」
しんご:「それ100万円越えですよね。さらにOHも定期的ですよね」
私  :「そうなの。だからバカらしくて純正に変えた。全く問題ないよ!」

しんご:「昨年M2にいくら使いましたか?」
私  :「100万円ちょっとだよ。パーツとか車検とか高速代とか総額ね」
しんご:「僕今年は車検でタイヤとブレーキ変えるので…100万円は超えますね」
私  :「超えるね。クルマは維持するだけでもアホみたいにお金かかるね」
しんご:「次のタイヤは⚪︎⚪︎にするつもりです」
私  :「いいね!俺も履いてみたい」

私  :「しんごさん、エリーゼ乗り何年だっけ?」
しんご:「今年で7年くらいです」
私  :「おー、そんな経つのか(早いな…)。気になるのはやはりGT4?」
しんご:「そうですね。でも今異様に中古価格が高く、1200万円くらいですよね」
私  :「うん。円安で海外に流れてる(らしいよ)」
しんご:「GT4って純正20インチですよね。サーキット走らせるなら19インチにしたいので…ホイールとタイヤで…けっこうしますね」
私  :「そうだね。最初から19インチ(希望は18インチ)で出してほしいよね」
しんご:「ほんとそうですね。1200万円の車でサーキット走らせるの怖いです」
私  :「確かにね。それならBMWのMはそこそこ手頃な値段だよね、家族も乗れるし」

しんご:「YujiさんYouTubeみます?」
私  :「うん。綺麗なお姉さんの(以下自主規制)」
しんご:「自動車評論家の⚪︎⚪︎さん、最近GT2RS買ってますよね。あと⚪︎⚪︎さんもGT3持ってますよね」
私  :「ねー、評論家ってそんなに稼げるのかな?」
しんご:「いやーどうなんでしょうね。最近、あま猫も見ています」
私  :「あー、あの子ね。すごいよね、フェラーリ買ったり最近はランボも買ったよね」
しんご:「そうです。稼いでますよね」
私  :「苦労してきたんだなーって感じがする(会ったことないけどw)」


共通趣味を持つ友人との話は尽きないですよね。多分今後も変わらないと思いますw

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました