履いてみたいタイヤリスト(18インチ)

パーツ

18インチホイールを購入したことでタイヤの選択肢が増えました。現在検討中の銘柄についてまとめます。


18インチは選択肢が豊富

M2は純正で19インチを履いています。タイヤでは245(265)/35/19です。
しかし、このサイズでタイヤを検索すると種類が限られます。そして何より値段が高いのです。


そんなこんなでサーキット走行をされる方は18インチに変更する方が多い印象です。18インチにサイズダウンすることで銘柄の選択肢が増えます。


今気になる銘柄

今気になっている銘柄は次の通り。

・ブリヂストン RE71RS
・ダンロップ ZⅢ
・ナンカン CR-S
・シバタイヤ TW200/280

ブリヂストンではハイグリップタイヤのRE71RSが候補。サーキットでは装着率の高いタイヤです。

ダンロップではユーザーが多いZⅢに興味があります。海外のM2サーキットユーザーでZⅢを選択する方が多く、僕にとってダンロップは履いたことがないため試してみたいと思っています。

他、アジアンタイヤではありますが、ナンカンのCR-S、シバタイヤのTW200や280も興味あり。これらは安いから買いたいというわけではなく、値段の割に評価が高いというのが本音です。とくにシバタイヤは近年ユーザーが増えており、ドリフトのみならずグリップ派でもサーキットで目にする機会が増えてきました。

タイヤに関するレビューは参考になりますが、履いてみないと実際は分からないと考えています。また、車の性能に大きく関わる重要パーツでもあり、悩む楽しさを味わいつつ選びたいと思います。


合わせて読みたい タイヤ関連の記事

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました