【連休が来るたび思うこと】長期休暇は要らないなぁ(ちょっと毒舌あり)

私生活/所感

GWの休暇明け。周りでは休暇中の出来事を話す姿も見られます。

で、私は捻くれ者なので思うのですが「長期休暇は要らない」と。なぜならどうせ混雑して疲れるから。

高速道路、駐車場、抜け道の一般道、施設の出入り口…
長期休暇となるとこれらの場所は必ず混雑しますよね。想定以上の人が利用すればキャパを超えるのは目に見えています。

以前働いていた職場では「なんでこんなに混雑するんだ?」とお叱りを受けたことがあるのですが、「お前みたいなアホがこんな連休に来るからだ」と心の中で思いつつ「申し訳ございません」と申し訳なさそうな演技をしていました。


というわけで私はよっぽどのことがない限り長期休暇は家で過ごします。今年はGW中に遠征しましたが、やはり渋滞や混雑に巻き込まれました。

高速道路右車線の先頭を70㌔で塞ぐ軽自動車。峠道でセーフティーカーもどきになるSUV。交差点で訳分からん動きをする初心者マーク+レンタカー。

僅か1日で↑これらの光景を目にしました汗…それを見て「何も考えずに運転するとこうなるのだな」と反面教師としています。

なので私は平日に休みをとり出かけるようにしています。このブログでの出来事も平日に取得した休みが多いです。

「そんなこと言われても長期休暇しか休めないんだ!」とお叱りを受けるかもしれませんが、サラリーマンであれば有給が取得できるはずですし、そもそも貴方がいなくても会社は回ります。残酷だけど。

おっと毒舌ブログになってしまった…


テレビのニュースでGW中の混雑状況を見てこの記事を書きました。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました