【いやいやちょっと待て】サスペンションのOHにxx万円?

パーツ

追記:2024.02.29 ビックリなアクセス数です。みなさんOH費用気になりますよね。

Studie東京から一通のメールが届きました。それを見て、飲んでいたお茶を吹きこぼしそうになりました。



メール(意訳)
「Yujiさん。kw車高調のオーバーホールはxx万円です。どうします?」


わたし(肉声)
”いやいやちょっと待て…xx万?新品とほぼ変わらんじゃん”


すぐにStudie東京に電話をし詳細を聞きます。ロッドが曲がっておりOHは不可。ショクアブソーバー交換必須。またリアのBump側ダイヤルも要交換とのこと。

スタッフもここまで高額な費用はめずらしいと言っていました汗…


正直10~20万円くらいでしょ、と勝手に思っていましたが新品とほぼ同じ金額です。


在庫がないらしく納期はxか月とのこと。想定外の費用と不透明な納期に一気にOH熱が冷めてしまいました。さらに純正サスペンションでも充分と乗った上で判断しており、わざわざ費用を掛けてまで直す気になりませんでした。


お店と相談してOHはキャンセルして純正サスペンションを継続することにしました。その夜、程度の良さそうな純正サスペンションをヤフオクで即購入しました….

購入した純正サス。ちなみに新品だと60万円越えですw


購入したのはスプリングも純正です。やっと全純正の足回りを体感できます!しばらくは純正足回りを楽しみたいと思います。


とは言え、クルマとは高いよ。

そして、車高調を買おうと思っている方はどうぞ慎重に…。特にサーキット走行など負荷をかける場合、寿命は短くなるはずなので…

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました